Bridge CEO 松本雄介のブログ

Bridge inc. CEOのブログです。日々の事やこれからの事を書いていきます。

【採用強化】仲間を絶賛大募集中!!

いつもお世話になっております。

お取引様、パートナー様、そして温かい目で見守って頂いている皆様のおかげ会社の業績も一つの節目となる単月黒字が出来ました。本当にありがとうございます。

f:id:matsumotoyusuke1219:20160718194734j:plain

 

ただ創業当初の理想と現実のギャップは正直あります。

もっと出来た事はないのか?なんでもっと上手く出来なかったのか?等など

でもそんな事を言っていても仕方ないので過去の教訓として今後に活かして行ければと思います。

 

今度よくあるスタートアップあるある的な創業期に起こりえそうな事、過去の失敗談は今度のブログでも書きたいと思います。備忘録としてもこれからスタートアップする予定の方にも参考にあってもらえればと!

 

んで前置きはともかく業績もある程度安定し今開発中のサービスももうじき本番リリースが出来そうな今日このごろ採用を強化していきたいと思っています。

 

1,採用強化の背景

f:id:matsumotoyusuke1219:20160718194639j:plain

これからサービスをグロースしていこうという今の状況と足元の業績がある程度見えてきたこのタイミングで事業の拡大を目指し採用をしていこうと決めました。そして僕らの市場は今爆伸び中で「待ったなし」の市場なので事業のスピードアップも兼ねています。2018年には勝負が決まるイメージです。どんな市場?って方は前に書いた下記ブログを読んでもらえるとイメージできるかもです。

インバウンドって結局どうなのさ!? - MatsumotoYusukeのブログ

 

2,採用にかける思い

ただ誰でもWelcomeではないです。最初のこのタイミングだからこそ採用させて頂く方には拘っていきたいと思います。初期採用のタイミングはもちろん大切ですが弊社Bridgeではずっと採用と育成は大切にしていこうと決めました!

f:id:matsumotoyusuke1219:20160718200440j:plain

なのでこれから一緒に戦っていく仲間の採用には全力で向き合いますしもちろん一緒になった仲間の一生を背負う気概で向き合っていきます。そんな覚悟を僕らはもっていますので気合の入った仲間を大募集です。

 

僕らが目指している事もこの前ブログを書いたのでそちらを見てもらえるとうれしいです。

matsumotoyusuke.hatenablog.com

 

3,どんな人と一緒に戦いたいか?

下記は創業当時に考えた行動規範的な考え方で僕らのビジョンとミッション共感してもらい下記の行動規範を実行できる人と一緒に戦いたいと考えています。これをベースにもっとブラッシュアップして僕らしい言葉に今後作り変えていく予定ですがそれはまた今度の機会に書きたいと思います。

 

ビジョン

世界に架け橋を掛ける

 

ミッション

国境を越えた選択肢を増やしユーザーをHAPPYにする

 

①個人軸

1,自ら先頭に立つ実行者であれ

2,最後の砦として高いプロフェッショナルの自覚を持つ

3,変化に敏感であり変化を楽しめる人間であれ

 

②組織軸

1,チームとしての成長を意識する組織を作る。

2,成功体験をチームで喜べる組織を作る。

3,人の成長・育成に責任を持つ

4,不可能を可能にする組織思考

 

③ビジネス軸

1,常にスピードを意識しトライアンドエラーを繰り返す

2,ワールドワイドでユーザーファースト

3,自分たちのビジネス・技術の理解度を全体で高める

4,常に世界水準で最新作は最高傑作を目指す。

 

こんな方たちです!「俺かも!?」「私かも!?」と思う方はご連絡ください(笑)

 

今後正式にWantedlyや各採用ページに載っけて採用活動をしていこうと思ってるのですがまずは僕のSNSやブログ経由で募集をかけていきます。募集職種や募集要項などはその正式版に載せるとしてまずは「採用を強化していく」という意思表明をしたいと思いブログを書きました。なのでこのブログを見て興味ある!?って人はドシドシご連絡ください。