Bridge CEO 松本雄介のブログ

Bridge inc. CEOのブログです。日々の事やこれからの事を書いていきます。

創業してからのあれこれ。

かなり久しぶりにブログを書いてみました。

f:id:matsumotoyusuke1219:20160509181546j:plain

2016年1月4日に登記して株式会社Bridgeを創業したのですが

ドタバタで自分の考えをまとめたりアウトプットしていく場が

持ててなかったのでこれを機に定期的にブログを書いていこうと思います。

 

そんなこんなで今回は創業してから何やってるの?を簡単ですがまとめてみました。

 まずはBridgeとは

ビジョン

世界に架け橋を掛ける

 

ミッション

国境を越えた選択肢を増やしユーザーをHAPPYにする

この辺の詳細とかはまた別の機会に書きたいと思います。

今の事業内容

1,イン・アウトバウンドのマーケティング支援

簡単に言えば日本の既存のサービスやコンテンツの海外進出の支援のお手伝いです。

中国・台湾を主戦場としていますが具体的に何やってるか?

(検索順位を上げる・ブランディングSNSアカウント運用などなど)

2,インバウンド(訪日外国人向けのサービス)のサービス開発

今まさに架橋です。そろそろβ’出します。テスト始めます。

 

 

今後のやっていく事

1,訪日外国人向けのサービスリリース

訪日旅行者に日本をもっと良く知ってもらう。楽しんでもらう。そしてそのサービスを使えば旅行がお得になるサービスを作っています。

 

2,2018年に訪日外国人利用者No1

2020年に訪日旅行者4000万人を目標に動き出している日本を後押しできるように頑張ります!そして結果的に外国人旅行者が便利にお得に日本を堪能できるようなサービス浸透を目指します。

 

3,2020年には世界の旅行者をターゲットに世界に出ます。

今後、他国への旅行者人口はどんどん加速していく中で更に加速させ国境の壁を壊してもっと身近でハードルの低い世界を作っていきます。(金銭的な問題や時間的な問題など)

 

最後に

まだまだサービスリリース前でこれからどんな事が待ってるか?わからないですが

言わないと始まらないし、始められないしなので自分の信じた道を突き進んでいく

のみ。今後はこのような形でブログとかSNSとかでやっている事だったり考えている事を上げていきますので興味ある方は見てて下さい。